SSブログ

フラワーワールドに行ってきました [おでかけ]

フラワーワールド、今回は [那須フラワーワールド] に行ってきました。
白河フラワーワールドよりもはるかに大規模で、なだらかに起伏する丘一面に咲くチューリップが楽しめるはず。
明日の[5月1日開園]を待ちきれない家内の 「もう咲いてるんだから行けば入れるわよ」 の一言で出かけました。

nasu01.jpg
入れました。入場券も通常通りの販売でした。 「ほら、言ったとおりでしょ」 おばさんの強引勝ちです。

nasu02.jpg
入り口から見渡します。緑の多い列が目立ちますね、チューリップの見頃は連休明けということでした。
丘一面のいろどりにはちょっと早かったようですが、充分楽しめそうです。




nasu03.JPG
咲いてます!充分です。
正規の開園前、同年代のご夫婦がちらほら、もちろんおばさん軍団のたからかな笑い声も聞こえてきます。BGMですね。

nasu04.JPG
nasu05.JPG
nasu06.JPG
真っ盛りといえなくても、見ごたえ充分。満足のチューリップ漬けです。


nasu07.jpg
丘の頂上から入り口をふり返ります。
右の建物は休憩所です、二枚目はあそこから撮ったもの。これでも半分ほどしか見えていません。広いですねー!

nasu08.JPG
背景は那須連峰。今日はかすんでいました。すっきり晴れたときは綺麗なんですけど、残念。

nasu09.JPG
花園の真ん中の丘の上、ベンチもあります。那須連峰一望の、嬉しいひと時が楽しめます。

nasu10.JPG
nasu11.JPG
那須の山々、最後まではっきりくっきり、は望めませんでした。


「あー綺麗だった、来て良かったね」とチューリップに大満足でしたが、やっぱり心残りは那須連峰。
連休明けにはもう一度と思いながらの帰り道でした。




nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 18

プラスチックボーイ

広くて気持ち良さそうですね!
那須連峰バックの樹を添景にした写真が好きです。
by プラスチックボーイ (2009-05-02 10:43) 

SilverMac

新規開園ですか、広大ですね。
by SilverMac (2009-05-02 17:41) 

emu310

プラスチックボーイ さん

はい、とても気持ちよく過ごしてきました。
これですっきり晴れていれば文句なしなんですが
山の写真が撮れなくて残念でした。

by emu310 (2009-05-02 19:42) 

emu310

SilverMac さん

毎年、時期になると開園します。
年毎に規模が大きくなってきました。
今年も本格的な休憩所建設中でした。
by emu310 (2009-05-02 19:45) 

kuwachan

やっぱり春は霞んでしまうんですよね~。
山々は秋や冬のようになかなかクッキリと見えません。
これで満開ではないというのは驚きですが、チューリップは見応え充分でしたね。
広大な敷地にこれだけの数。想像がつきません。
by kuwachan (2009-05-02 20:22) 

jon_bovi

まずもって空が広く見えるっていうだけで気持ちいいですね!!。
もちろんチューリップもお見事!。
ぜひ快晴の日にリベンジ(^^)してください!。
by jon_bovi (2009-05-02 23:02) 

emu310

kuwachan さん

そうですか、春はかすむんですか。
そういえば、チューリップ見に行って
クリアだったことありませんでした。
この年になって初めて教わりました。
お恥ずかしい…

by emu310 (2009-05-02 23:33) 

emu310

jon_bovi さん

今、春はかすみやすいと教わりました。
リベンジならず、かもしれません。

でも、おっしゃるとおり、とても気持ちよかったです。
それでよし、と思うことにします。

by emu310 (2009-05-02 23:35) 

しばちゃん2cv

めっちゃきれいです。
by しばちゃん2cv (2009-05-02 23:44) 

ねこざかな

これほど広大なチューリップ園は初めて見ました。
GWは大変な人出でしょうから、開園前日の電撃戦、作戦勝ちでしたね♪
by ねこざかな (2009-05-03 02:53) 

emu310

しばちゃん2cv さん

はい、毎年2回は行きます。
ほんとに良いところです。
by emu310 (2009-05-03 06:22) 

emu310

ねこざかな さん

作戦たてたわけではない、渋々でしたが
そのとおりでした。
結果おーらいです。
by emu310 (2009-05-03 06:27) 

ラミーキッズ

いやぁ実にきれいですね〜。
是非上からも眺められる場所があるといいですね〜。
旭山動物園みたいにヒットするかも〜。(^-^)/
by ラミーキッズ (2009-05-03 07:01) 

emu310

ラミーキッズ さん

上から!
なるほど、メールで提言してあげましょうか。
by emu310 (2009-05-03 07:59) 

kotobuki1946

本当に見応え充分ですね。

by kotobuki1946 (2009-05-04 06:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

どこもかしこも「チューリップ」ですね!!
すごい!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-05 05:40) 

emu310

kotobuki1946 さん

はい、今回でもこうでしたから
真っ盛りのときは凄いですよ。
時間を忘れてしまいます。
by emu310 (2009-05-05 08:49) 

emu310

BPノスタルジックカーショー さん

おはようございます。

はい、ほんとに、すごいです。
3年前、家内に連れられてしぶしぶ行きました。
今では、私の方が楽しむようになってしまいました。

by emu310 (2009-05-05 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の花9猪苗代に行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。