SSブログ

庭の花6 (チューリップ) [庭]

前回に続いて、今回は“こうちゃん”さんに刺激されてのチューリップ特集です。
咲きそろってからと思っていましたが、他の花を[庭の花7]に延期しての急ぎアップです。

tyu01.JPG
こうして見ると一本だけのクローズアップは難しい、ということがよくわかります。
いっぱい植えすぎているからだと思うしかありません。

tyu02.JPG
この位がちょうどいいかもしれません。鉢植えを部屋から撮ったもの。

tyu04.JPG
やっぱり一本も撮ってみたい。

tyu03.JPG
もう一枚。

tyu07.JPG
背景の様子もわからなくては。

tyu08.JPG
こんな具合です。

tyu09.JPG
なんて綺麗なんだろう!朝の逆光が大好きです。ちょっと明るめに。
もう少しハイキーでもよかったかもしれません。

tyu10.JPG
この、ごちゃごちゃも綺麗のうち、野山で花園に出会ったと思えばいいんです。


前回に続いて、他の方に刺激されての急きょ泥縄でした。
選りすぐっての他の花は、こんどこその[庭の花7]に続きます。

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 11

kuwachan

かわいいチューリップが咲き乱れていますね~♪
水仙もムスカリも咲いて百花繚乱って感じですよ☆

先日コメントしてくださった
>高級品種、球根の2年越しは無理みたいです。
やはりそうなんですね。
昨年1年目で咲いていた花びらの先が細かいフリルになっている
スプレー咲きのチューリップが全く咲きませんでした(>_<)
昔からある普通のタイプは毎年咲いてくれるんですけどね。
by kuwachan (2009-04-20 12:30) 

SilverMac

表現手段は十人十色ですね。
by SilverMac (2009-04-20 12:53) 

こうちゃん

これはなかなかですよ。
1枚目が好きです。^^*
by こうちゃん (2009-04-20 16:00) 

こうちゃん

トラックバック、しました。
by こうちゃん (2009-04-20 18:47) 

emu310

kuwachan さん

家内もいいのが消えちゃった
と、がっかりしています。
球根、買いなおし、来年に期待です。

庭が真っ盛り、早く次をアップしなくては。

by emu310 (2009-04-20 19:06) 

emu310

SilverMac さん

ということは、
オリジナルを感じていただけたんでしょうか。
by emu310 (2009-04-20 19:08) 

emu310

こうちゃん さん

ありがとうございます。

凄いレンズ使ってるんですね!
写真の違いはレンズのせい!
と思うことにしました。

トラックバックの操作、これでよかったんでしょうか。
とても難しく感じました。
by emu310 (2009-04-20 19:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

桜が終われば、チューリップですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-21 05:25) 

emu310

BPノスタルジックカーショー さん

おはようございます。

はい、まさに真っ盛り、
毎朝楽しんでいます。
今朝は小雨、残念です。
by emu310 (2009-04-21 07:51) 

jon_bovi

次記事の花々も、前記事の雫もしっかり拝見させてもらいました!!。
で、ひたすら羨ましい~と思ったり(^^)。
先日、フラワーセンターで、いかつい顔したお父さん(笑)が
つまらなさそうにしてる息子達に、
「花を見て、きれいと思えるような男になれ!」と言ってたのが印象深くて
微笑ましかったのですが、
今まさにそんな思いがわかる気分です。
by jon_bovi (2009-04-22 11:34) 

emu310

jon_bovi さん

グサッときました。
3年前までは、花に興味がありませんでした。
家内に頼まれるまま、記録として撮り続けているだけでした。
去年当たりから、家内に「やっと花の気持ちがわかるように
なったわね」と免許皆伝になりました。
 
今は、家内より先に庭におりて楽しむようになってしまいました。
by emu310 (2009-04-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。