SSブログ

庭の花4 (4月16日まで)  [庭]

楽しませてくれた水仙もあっという間に盛りを過ぎ、雨にうたれて何本か倒れ始めました。
前回から今回までの水仙をメインでのアップです。
水仙特集にして、我が家の水仙図鑑にしようと意気込んだのですが、聞いて覚え、書き出しで忘れ、を繰り返すうちに
疲れ果て、結局「庭の花4」で済ませることになってしまいました。

庭の花25.jpg
これは小粒の小房水仙、ジョンキル。一抱えほどのものが二箇所で黄色くかがやいています。

庭の花26.jpg
ジェットファイヤー。もちろん後ろに反った花びらからでしょう。勢いありますね。

庭の花29.jpg
水仙の間からそろそろチューリップも顔を出し始めています。

庭の花エーリッチャー.JPG
黄色い水仙の群れのはずれに咲いた、小さい房咲きのエーリッチャー。

庭の花31.jpg
当たり前すぎて名前を聞きそこなった普通の水仙。

庭の花33.jpg
ここでも真っ盛りの水仙とムスカリの脇からチューリップが様子をうかがっています。

庭の花002.JPG
今が盛り、いろいろ出てきて大混雑、これはこれで綺麗だと思うしかありません。

庭の花001.JPG
その手前には数日前からアネモネが元気な顔を見せています。


ここ数日でチューリップがどんどん顔を出し始めて、庭の様子がだいぶ変わってきています。
毎朝100枚以上は撮ってしまうので、素材には困らないのですが、アップが追いつきません。
嬉しい悲鳴って、このことですね。

チューリップが咲き乱れる前に、もう一度は“写真”を見ていただきたいと思っています。

nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 13

ラミーキッズ

ジェットファイヤー。
うんうん、いいネーミングにしましたね〜。
まさにジェットファイヤーそのものだわ。(^○^)
by ラミーキッズ (2009-04-16 13:20) 

SilverMac

水仙も種類が多いですね。
by SilverMac (2009-04-16 17:12) 

こうちゃん

ジェットファイヤー,
カッコイイですね。
by こうちゃん (2009-04-16 20:37) 

kuwachan

水仙だけでもたくさんの種類を植えていらっしゃるんですね。
すごいです。これでは覚え切れません。
チューリップも楽しみにしています☆

by kuwachan (2009-04-16 21:34) 

emu310

ラミーキッズ さん

他にも、なるほどという名前の
ついたものがあったんですが
聞いてるそばから忘れてしまいました。
by emu310 (2009-04-16 22:40) 

emu310

SilverMac さん

今回11種までは確認したのですが
選別したり、ファイル名を変更しているうちに
頭がパンクしてしまいました。

by emu310 (2009-04-16 22:42) 

emu310

kuwachan さん

チューリップ、今年はいいものが出ない
と、残念がっています。
高級品種、球根の2年越しは無理みたいです。

今は、赤、黄、白がほとんど、
ピンクとオレンジが混ざり始めていますので、
来週始めには揃ってくると思います。
by emu310 (2009-04-16 22:47) 

emu310

こうちゃん さん

そうなんです、名前もですがスタイルも、
写真もついつい沢山とってしまいました。

by emu310 (2009-04-16 22:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何という表現力!!
ジェットファイヤー・・・・・素晴らしい。
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-17 06:30) 

emu310

BPノスタルジックカーショー さん

おはようございます。

私がつけたわけでは・・・
でも、名前つけた人にお会いしたいですね。
by emu310 (2009-04-17 06:42) 

shin

一枚目がステキな雰囲気ですね~

この季節はお花が色鮮やかでカメラは手放せません!

Shin.

by shin (2009-04-17 07:08) 

emu310

Shin さん

ありがとうございます。

毎朝、1時間は庭に出ています。
ほんとに、カメラ手放せません。
by emu310 (2009-04-17 21:33) 

jon_bovi

もうしっかりと愛でてあげてください!!^^
by jon_bovi (2009-04-22 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。