SSブログ

庭にもそろそろ春の兆し [庭]

庭に残っていた雪もやっと溶けはじめ、その間から水仙が顔を出し始めました。
0 hana1.JPG
日に日に伸びてくる様子がわかります。チューリップやヒヤシンスは目を凝らして探せば見つけられる程度です。


日当たりの良いところではスノードロップが咲き始めました。
0 hana2.JPG

そして3年目のクリスマスローズも頑張っています。
0 hana10.JPG

植木も負けていません。山茶花が赤い花をつけ始めています。
0 hana3.JPG

暖かい場所に置いてもらった鉢植のパンジーは元気いっぱいで咲きほこっています。
0 hana4.JPG

皆さんに刺激されて、げーじつ写真にも挑戦してみました。
0 hana5.JPG
0 hana6.JPG
0 hana7.JPG
0 hana8.JPG

40Dにマクロレンズ、機材は揃っていましたが「う~ん」の結果で終わってしまいました。
“うちわ”ではこの程度が精一杯、いつか“せんす”を身につけることができればいいのですが。

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

雪を割る水仙・・・・・
たくましいいですね。

北も確実に春が来ています。
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-10 06:22) 

ouichi

お庭があって、様々な花がある家というだけで感動的です。
最後の写真が僕はすきだなぁ。
by ouichi (2009-02-10 08:16) 

しばちゃん2cv

椿?の画像
ボケがきれいですね。
by しばちゃん2cv (2009-02-10 21:43) 

SilverMac

雪割り水仙、逞しいですね。スノードロップは好きな花です。
by SilverMac (2009-02-10 22:36) 

emu310

しばちゃん2cv さん

ありがとうございます。
タムロンの90mmマクロだったと思います。
by emu310 (2009-02-10 22:36) 

emu310

SilverMac さん

水仙、たくましいですよ。
あちこちから芽を出しています。
スノードロップはほんの少ししかありませんが
それでも一生懸命咲いてくれるのが嬉しいです。
by emu310 (2009-02-10 22:40) 

emu310

BPノスタルジックカーショー さん

前後してしまいました。済みません。
水仙に続いてチューリップもだいぶ頭を出し始めました。
冬の間地面の中でしっかり育っていたんですね。
by emu310 (2009-02-10 22:42) 

emu310

ouichi さん
やっぱり前後してしまいました。
すみませんでした。

家内がいろいろ植えているので
もうすぐ花がたくさん咲き始めます。
ちっちゃな庭なんですけどね。

by emu310 (2009-02-10 22:48) 

jon_bovi

う~ん、段々と春めいて彩り豊かになっていく様子が伝わってきました!。
パンジーは僕が撮ると宇宙人みたいになってしまうので(笑)、
でも、今度また撮ってみようかな~。

にしても、クリスマスローズがそこにあるなんて羨ましい!^^
by jon_bovi (2009-02-11 19:44) 

kuwachan

クリスマスローズ咲き始めたのですね。
素敵な色ですね。
うちのはもう少しというところから、なかなか咲きません。
留守している間に咲いたかな(笑)
スノードロップもとっても可愛らしいです。

by kuwachan (2009-02-12 00:30) 

emu310

jon_bovi さん

宇宙人!そうですね、
私のもパンジーに見えないのが今一歩二歩なんです。

クリスマスローズ、本元は娘がもっていってしまい、
残った小さいのが2ヶ所でやっと咲き始めた程度なんです。
by emu310 (2009-02-12 07:41) 

emu310

kuwachan さん

まだ冬山ですか、帰ってからが楽しみですね。
咲いた白よりもう一ヶ所のピンクが好きなんですけど
まだ花芽らしきものが…、というところです。
by emu310 (2009-02-12 07:45) 

こうちゃん

庭にこれだけ咲いてると
いいですね。
by こうちゃん (2009-02-13 13:54) 

emu310

こうちゃん さん

家内がいろいろ植えています。
春になると毎朝のように増えていきます。
これからが楽しみです。

by emu310 (2009-02-13 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。