SSブログ

庭先の蜘蛛3 紅葉と [庭]

庭のあちこちに巣を張っていた蜘蛛、最近あまり見かけなくなりました。
伸びた枝を切り落とすときに壊してしまったせいもあるのですが、復活する気配がありません。
冬ごもりに入ったのでしょうか。
kumo3-2new.JPG

kumo3-1.JPG

陽がさすのを待ちかねて、思い入れたっぷりで撮った自信作です。
でもちょっと暗すぎたかも…


これは、朝露で糸が太く光るのを見つけたのが自慢です。
kumo3-3.JPG

力作は続きません、これからは凡作に。
kumo3-4h.jpg
kumo3-5.JPG

目いっぱい力んだのですが、蛇足で終わってしまいました。
タグ:蜘蛛 朝露 紅葉
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

こうちゃん

なにか、発見すると、嬉しいですよね。
by こうちゃん (2008-11-14 13:56) 

テスベロ

蜘蛛・・・・・大嫌いなんですけど(苦笑)こうやって作品になると
蜘蛛と蜘蛛の巣、背景との色合いでカッコイイですね~☆
by テスベロ (2008-11-14 14:12) 

emu310

こうちゃんさん

狭い庭での発見も、つきてしまったようです。
視点を変えなければいけなくなりました。
by emu310 (2008-11-14 18:22) 

emu310

テスベロさん

ありがとうございます。
また何か作品と言ってもらえるような写真を撮れるといいんですが。
蜘蛛も紅葉も、もう見られなくなってしまいますから。
by emu310 (2008-11-14 18:29) 

kuwachan

こんばんは。

蜘蛛さんたちの力作すごいですね。
それを撮ったemu310さんも更にすごいですけど。

蜘蛛は害虫を食べてくれるというので見かけても
そのままにしておきますが、巣はすぐに取り払ってしまいます。
でも、こんなに立派なのは見たことがありません。

by kuwachan (2008-11-14 23:37) 

emu310

kuwachanさん、こんばんは。

蜘蛛が好きなわけではないのですが
一生懸命巣をつくり獲物を待っているのを見ると壊せません。
そしてそのうちに数も増えて、大きく立派になってしまいます。
 
by emu310 (2008-11-15 21:43) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

逆光が効いてますね!!
なかなかこんな綺麗なクモの巣はありませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-16 20:54) 

emu310

BPノスタルジックカーショーさん

すっきりしたバラを見せていただいたあとでは
ごちゃごちゃした写真が恥ずかしくなってしまいました。
by emu310 (2008-11-16 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。