SSブログ

庭の紅葉も盛りを過ぎました [庭]

今年は特に鮮やかだった我が家の紅葉も、盛りを過ぎてそろそろ落葉の気配が見えてきました。
niwa0.JPG

でも、近づいてよく見なければ、まだしばらくは楽しめそうです。
niwa1.JPG
niwa2.JPG
朝晩に寒さを感じるようことが増えてきたら、あちこちにあった蜘蛛の巣の数が減ってきました。
niwa3.JPG

柿の葉はすっかり落ちてしまい、赤くなった実は皮をむき干し柿を作ります。
niwa4.JPG

その第一陣がそろそろ食べごろです。
niwa5.JPG

この干し柿がなくなる頃には、寒々とした庭を見ることになる冬がやってきます。
でもその冬がなければ、綺麗な花の咲く春も来ないのですから、しょうがありません。



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

こうちゃん

4枚目が好きです。
1枚目はやはり、車が気になっちゃいます。
スナップは瞬間勝負ですが、この手の写真はじっくり
被写体を選んだほうが、僕はいいと思います。
生意気、すいません。
ただ、参考になれば・・・・<(_ _)>
by こうちゃん (2008-11-11 14:18) 

emu310

こうちゃんさん

早速のコメントありがとうございます。
指摘されてじっくり見直すと、おっしゃるとおり車が不自然でした。
実は息子の嫁さんの車を預かっていたので記念に写しこみました。
そしてスナップどころか、十数枚写したうちの厳選した一枚です。
さりげなく見せようと思ったのですが、見抜かれてしまうものですね。

ありがとうございました。




by emu310 (2008-11-11 21:44) 

kuwachan

こんばんは。

2枚目の紅葉を拝見すると、まだまだ楽しめそうと見えますよ。
ドウダンツツの紅葉は本当に見事ですね。

美味しそうな干し柿が出来上がりましたね。
秋はやはり食欲の秋ですから(笑)

by kuwachan (2008-11-11 22:47) 

emu310

kuwachanさん

おはようございます。

今年は紅葉が長続きしているような気がします。
強い風でも吹くと、あっという間に落ちてしまうんでしょうが、
おだやかな陽気が続いているせいだと思います。

干し柿も毎年の楽しみです。
お店に並んでいる物のようにはいきませんが、
それなりに美味しく楽しんでいます。
by emu310 (2008-11-12 06:56) 

テスベロ

どこかなぁ?と思っていたらお庭でしたか☆^^

これからの場所も千葉にはあるので
タイミングを見つけて撮影に行こうと思います。
by テスベロ (2008-11-13 07:15) 

emu310

テスベロさん

千葉、もちろん紅葉ですね。見せていただくのを楽しみにしています。
by emu310 (2008-11-14 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。