SSブログ

磐梯高原に紅葉を見に行ってきました [おでかけ]

磐梯高原、裏磐梯に行きました。
桧原湖一周すると見事な紅葉が見られると聞いて出かけたのですが、ちょっと遅かったようです。
u-bandai1.JPG
先週の雪で白くなった磐梯山の麓にある五色沼周辺では、まだ見事に真っ赤だった紅葉ですが。
u-bandai2.jpg
u-bandai3.JPG
メインテーマの桧原湖一周をと、走り始めると赤がだんだん少なくなっていき、
u-bandai4.JPG

u-bandai5.JPG
対岸では葉の落ちた山裾の林の中にちらほらと見えるだけになってしまいました。
u-bandai6.JPG

u-bandai7.jpg

ほぼ一周を終えて高台にある道の駅から振り返ってみると、見頃が終わってしまったのを実感します。
来年はあと十日早く来なければ、今回は下見だ、まあいいやと帰ってきました。
0.JPG


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

こうちゃん

3,4枚目がいいですね。
4枚目、もう少し、左に回りこみたかったですね。^^*
by こうちゃん (2008-11-02 12:44) 

emu310

なるほど!そうですね。

右の空間が無駄で、左の木がでしゃばり過ぎましたね、
おっしゃるとおりです。
ありがとうございました。
by emu310 (2008-11-02 22:07) 

kuwachan

おはようございます。
雪景色の磐梯山をバックに見事な紅葉でしたね。
私も以前11月3日頃に裏磐梯に行ったことがあるのですが
やはり終わっていました。標高差があるので難しいですよね。
ただ、車は大渋滞でした(>_<)

by kuwachan (2008-11-03 09:09) 

emu310

kuwachanさん

こんばんは。
niceまでいただいて、ありがとうございます。

五色沼の入り口だけでしたが、真っ赤でとてもきれいでした。
幸い道路はガラガラでした。木曜日だったのがよかったんですね。
by emu310 (2008-11-03 18:32) 

テスベロ

綺麗な場所ですね^^
私も来年狙ってみようかな♪
週明けに常磐方面ですけど福島に行ってきます。
電車なので機動力はありませんが、いい景色が撮れるといいなぁ☆
by テスベロ (2008-11-06 09:13) 

emu310

テスベロさん

来年は猪苗代湖にも寄られるといいですよ。
湖水と磐梯山の組み合わせもきっと楽しめると思います。
by emu310 (2008-11-06 21:30) 

jon_bovi

ご訪問&nice!ありがとうございました!。
関西ではこれからが紅葉の本番になるようで楽しみなのですが、
磐梯はもう終わりかけなんですね。。
日本て広いなぁ~。
by jon_bovi (2008-11-10 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。