SSブログ

もう秋、庭先にも紅葉が。 [庭]

どうだんつつじに続いて赤みが増してきた楓の葉、日中はそれほどでもないけれど、
午後になり西日に照らされると、綺麗にかがやくようになってきました。
0810-0.jpg

その下では、つつじがちょっぴり刈り込まれ、来春を待っています。
0810-3.JPG
しゅうめい菊は今が盛り、いっしょに西日をあびて白く輝いています。
0810-2.JPG

でも逆光で見なければ、赤みはまだまだ充分ではありません。
0810-4.JPG

日に日に赤みを増していくのがわかります。もうすぐ真っ盛り、紅葉を楽しんで過ごす毎日です。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

echo

大人の・・・秋を感じさせる写真ですね。
by echo (2008-10-09 16:25) 

emu310

echoさんコメントありがとうございます。

でも、とてもおもはゆいです。

お使いの写真[こうちゃんさん]の足元にもおよびませんが、
自分なりに楽しんでいこうと思っています。
by emu310 (2008-10-09 22:18) 

こうちゃん

1枚目の構図がいいですね、
お互い、いい写真、撮りましょう。(*^^)v
by こうちゃん (2008-10-10 11:30) 

emu310

こうちゃんさん!

時々拝見しては素晴らしい写真に圧倒されています。

まねしても撮れるものではないので、そのときの記録写真でいいや
と開き直って、それなりの写真を撮り続けています。
by emu310 (2008-10-10 13:51) 

kuwachan

ふとした瞬間の秋の深まりを感じる今日この頃です。
シュウメイギクの花、可愛らしいですね。
来年はうちの庭にもいっぱい咲かせたいです。
by kuwachan (2008-10-11 12:12) 

emu310

kuwachanさん

コメントありがとうございます。

シュウメイギク、まだまだ元気に咲いて楽しませてくれています。

買われた鉢植えのピンク、地に植えたら来年が楽しみですね。

by emu310 (2008-10-11 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。