SSブログ

ブリティッシュヒルズ [旅行]

さわやかな日差しに誘われて羽鳥湖に行ってみようと出かけました。
その湖沿いに走るうちに"British Hills”となにやら面白そうな看板に案内されて門をくぐると、
いかにも“英国風”の街並が現れました。
br-h5.JPG

“福島県・羽鳥自然公園の、海抜1,000メートルの森に位置するブリティッシュヒルズ。
7万3000坪の広大な敷地には、マナーハウス(英国荘園領主の館)、
クラフトハウスや12世紀から18世紀にいたる建築様式のゲストハウスがあり、
中世英国の「町」の雰囲気を楽しむことができます。”
と、帰ってから見たブリティッシュヒルズホームページに書いてありました。
http://www.british-hills.co.jp/
0.jpg
正面に見えるのがマナーハウスです


領主(たぶん)の像のある中庭を通ってエントランスホールに向かいます。
br-h1.jpg

豪華なエントランスホールで入場料を支払います。マナーハウス1階と周辺の散策は200円、
“英国荘園領主の部屋”など2階を見学するには更に500円が必要です。
br-h3.jpg

おみやげにも英国の上品を感じてしまうのは気のせいでしょうか。
brh-11.jpg

そのおみやげは、マナーハウスのはずれのイエショップというおみやげハウスにありました。
BRH-7.jpg

ここからは帰り道、途中でブーンブーンとうなる発電用風車を間近に見上げたり、
brh-8.jpg

ほぼ一周の時々に形を変えて見せてくれた羽鳥湖を、木々の間から楽しみながら帰りました。
brh-9.jpg

br-h10.jpg

帰ってから見たブリティッシュヒルズのホームページ 
   http://www.british-hills.co.jp/
今度はゆっくり"British Hills”を楽しみに行きたいと思います。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

こうちゃん

はじめまして。
echoさん、経由です。
フィシュアイの使い方が巧みですね。^^*
by こうちゃん (2008-10-07 13:35) 

emu310

こうちゃんさん。

私もechoさん経由で拝見して、素晴らしい写真に圧倒されました。

見ていただけて嬉しいです。しかもniceとコメントまで…

得意になって載せた写真が恥ずかしくなってしまいました。



by emu310 (2008-10-07 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の気配もう秋、庭先にも紅葉が。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。