SSブログ

まだ元気に残っている花 [庭]

紅葉の庭、切り戻して再び元気になったガウラが、朝日を浴びてまだまだ大丈夫と輝いています。
ガウラ.JPG

日に日に少なくなっていくコスモスですが、こちらはピンクに輝やきます。
コスモス.jpg

紫と青だけで終わりかと思った朝顔、今朝は小さいピンクが初めて顔を見せてくれました。
朝顔.jpg

残り少ないチェリーセイジの赤い花にも蜜を求めてやってくる蜂(と思ったら蜂ではないようです)が忙しく飛び回っています。
その名前、図鑑で調べてみましたがわかりませんでした。何回か写真を見たことがあるので、そのうち分かるでしょう。
チェリーセイジ.JPG

朱、だいぶ濃くなってきました。“見頃”はしばらく続きそうです。
どうだん.JPG


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

こうちゃん

露出がバッチリですね、
お見事!
by こうちゃん (2008-10-15 00:19) 

emu310

こうちゃんさん

露出、様子を見ながらオートブラケットを使っています。
デジタルカメラ、便利ですね。

足りないのはセンス、“写心”だけです。

ありがとうございました。
by emu310 (2008-10-15 06:51) 

kuwachan

見事ですね。ドウダンツツジは真っ赤になりますよね。
元気に咲いていたり残っている姿を見ると
綺麗ね!とか頑張れ!と声をかけたくなりませんか?

by kuwachan (2008-10-16 17:37) 

emu310

kuwachanさん

そうですね、朝夕、日を浴びて頑張っている姿がけなげですね。
倒れかかっているのを見つけると、そっと起こしてあげています。

ありがとうございました。

by emu310 (2008-10-16 20:04) 

kuwachan

こんばんは~。
ユングフラウヨッホの記事アップしました^^。
by kuwachan (2008-10-19 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。