SSブログ

庭の花1 (4月1日まで) [庭]

殺伐とした庭にも黄色と白、紫と彩りが見られるようになってきました。
日ごとに増えていく花、これからは毎朝一時間は、のんびり眺めながらの撮影です。嬉しい季節がやってきました。
庭の花01.JPG
朝一番に日を浴びて鉢植えの水仙がかがやきます。

庭の花03.jpg
庭先でも地植えの桜草が、植え込みの間からの光を後ろから浴びてかがやいています。

庭の花02.jpg
その向かいでは前からの朝日を浴びて光ります。

庭の花04.JPG
別の場所には青い桜草も、日が昇ってきたので上から光を浴びています。植木がちょっと影をおとすのも風情でしょうか。

庭の花06.JPG
咲きそろってきた水仙の足元にはヒヤシンスも膨らみ始めました。

庭の花07.JPG
反対側の足元にはミニ水仙がちらほら顔をだしています。

庭の花08.JPG
ここにも開き始めたヒヤシンスが。

庭の花09.jpg
            家が風除けになったのか、こちらは一足先に開いています。

庭の花12.JPG
雨の緑に映える青と黄色。ちょっとおしゃれに撮ってみました。

庭の花10.JPG
庭の隅のクリスマスローズ、雨に打たれてひっそり咲いていました。

庭の花11.JPG
雨上がりのパンジーに潜んでいた小さい虫を見つけました。小さすぎてなんという虫なのかはわかりませんでした。


さあこれからは花の写真が楽しめる嬉しい季節、と言ってる矢先の4月1日は雨になってしまいました。
明日からの晴れた日を楽しみにして、今回はこれでおしまいです。






nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 22

mitsu

こんにちは!
雨が止んだらお出かけしましょう!(笑)
ヒヤシンスの青と黄色のコンビがいいですね
ぽっと!浮き出てみえます~
ナイスボケです~~^^
by mitsu (2009-04-01 14:14) 

Greenmen

日差しがとても気持ちよさそうですね^^
今日は天気がグズグズしてていやですね。
早くいい天気になって欲しいです(^-^;
by Greenmen (2009-04-01 15:48) 

こうちゃん

春らしくていいですね。
by こうちゃん (2009-04-01 16:44) 

jon_bovi

彩り豊かな春の花は、もうそれだけで素敵~なんですけど
陽射しに透けたり、雨の雫で輝いたり・・・
いろんなテイストで楽しませてくれますよね!。
小さな虫もお目覚めのようですね~。
by jon_bovi (2009-04-01 22:04) 

emu310

mitsu さん

ありがとうございます。

もう少しぼかしたほうが良かったかも・・・
ですね。
by emu310 (2009-04-01 22:19) 

emu310

Greenmen さん

昨日はとてもよかったんですけどね。
今日は雨、でもそれなりの写真が撮れました。
二三日はだめみたいですね。
晴れる日が待ち遠しいです。
by emu310 (2009-04-01 22:26) 

emu310

こうちゃん さん

待ち遠しかった春がやっと我が家にも
やってきてくれました。
言ってるそばから降ってしまいましたが。
by emu310 (2009-04-01 22:28) 

emu310

jon_bovi さん

これからの毎朝が楽しみです。
晴れても、曇っても、雨でも
それなりに楽しめます。
花っていいですね。
3年前までは全然興味がなかったんですけど。

by emu310 (2009-04-01 22:53) 

SilverMac

花いっぱいで、素晴らしいですね。
by SilverMac (2009-04-01 23:06) 

kuwachan

鮮やかな色の花が咲き始めましたね。
とっても綺麗です。そして可愛らしい。
1枚目の水仙いいですね。うちの庭にも欲しいです!
クリスマスローズの色も素敵ですね☆
by kuwachan (2009-04-02 00:47) 

emu310

SilverMac さん

ありがとうございます。
やっと春がきました。
by emu310 (2009-04-02 06:24) 

emu310

kuwachan さん

はい、これからが一番楽しみな時期。
毎朝のように顔ぶれが増えていきます。

水仙って種類がとっても多いんですね
これは、とても小さなものです。
クリスマスローズ、娘に本元を持っていかれてしまい
こぼれた種からでたものが数箇所に残ってます。
そのうちの一本です。



by emu310 (2009-04-02 06:30) 

shin

どれも素敵ですね~

見入ってしまいました!春の花を撮りにいこうかな。

Shin.

by shin (2009-04-02 09:03) 

emu310

shin さん

そう言っていただけるとすごく嬉しいです。

shinさんが花を・・・
見たいような、見たくないような・・・
です。
by emu310 (2009-04-02 19:26) 

pawpaw

こんばんは、ご訪問いただいてありがとうございました☆
朝の光を受けたお花、輝いて見えます。
雨露もお花を一層みずみずしく見せますね。
by pawpaw (2009-04-02 20:48) 

しばちゃん2cv

花びらの透過光が綺麗です。
by しばちゃん2cv (2009-04-02 21:02) 

emu310

pawpaw さん

わざわざありがとうございます。
毎朝、庭の花チェックを楽しみにしています。
雨が降ってもそれなりに楽しんでいます。
晴れてるにこしたことはないんですけど。

by emu310 (2009-04-02 22:18) 

emu310

しばちゃん2cv さん

朝日を浴びて光る花を見るのが好きで
庭に出るとまず西から眺めています。
by emu310 (2009-04-02 22:23) 

U3

殺伐だなんて、
十分きれいですよ。!!(^0^)!!/
by U3 (2009-04-03 07:29) 

emu310

U3 さん

ありがとうございます。
もう少しすると、
もっとにぎやかになります。
いつか、また覗いてください。
by emu310 (2009-04-03 20:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

朝の光に花が輝いてますね。
春を感じます。
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-04 05:12) 

emu310

BPノスタルジックカーショー さん

おはようございます。

朝日の当たり始めた頃が一番好きで
毎朝を楽しみにしています。
by emu310 (2009-04-04 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。