SSブログ

秋の気配 [庭]

生垣のどうだんつつじも赤く染まり始めました。
生垣.jpg

真っ赤に咲いていたチェリーセイジの花も心細くなってきました。
チェリーセイジ.jpg
しゅうめい菊は、まだ元気で白くかがやいています。
しゅうめい菊.jpg

コスモスは風で倒されて、そろそろおしまいです。花も少なくなって種が増えてきました。
コスモス2.jpg

遅れて咲いた赤いコスモスには小さな蜂が蜜を吸いにきていました。もう少し元気で咲き続けてくれそうです。
コスモス.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kuwachan

日に日に秋らしくなっていきますね。
ドウダンツツジの生垣は真っ赤になることでしょう。
白のシュウメイギクが可愛らしいですね。

by kuwachan (2008-10-05 10:00) 

emu310

コメントありがとうございます。
本当に日々赤みが増していくのがわかります。
もうしばらくは紅葉を楽しめそうです。
そのあとは、来春を楽しみにの冬ごもりです。
by emu310 (2008-10-05 10:18) 

echo

秋ですね。
木漏れ日を浴びて、風に心を奪われながら、散歩してみたい風景ですね。
by echo (2008-10-06 13:58) 

emu310

風に…!
今日はあいにくの雨模様、晴れたときに風を感じてみたいと思います。
ひとつ楽しみが増えそうな気がします。

ありがとうございました。
by emu310 (2008-10-06 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。