SSブログ

日の出を撮りに [旅行]

海に面した露天風呂があるというホテルのパンフレットに誘われて、南三陸に行ってきました。
部屋からの日の出撮影も期待できそうな、断崖絶壁にそびえる立派なホテルです。

手際のよいフロントでチェックイン、海を一望するロビーから部屋に案内してもらいます。
sanma1.jpg


部屋にはうみねこのお迎えが。
sanma2.jpg



ホテル自慢の“鮑の踊り焼”の夕食と海沿いの露天風呂、おまけの“中国雑技団ショー”まで楽しんでから布団に
入りました。
魚眼レンズを使って、見上げたまん丸な空に浮かぶ雲を上がってきた太陽がコントラスト鮮やかに浮かび上がらせる
というイメージを思いつき、朝を楽しみに期待充分の熟睡です。
sanma4.jpg


そして翌朝。5時の目覚ましで屋上待機しましたが、水平線までぼわっとおおわれた雲で、日の出がいつだったのか
はっきりわからないままぼんやりと明るくなってしまいました。
sanma5.jpg


しょうがないから想定外の写真でも。
sanma6.jpg

こうなったら、もう一枚。
sanma7.jpg

下を見下ろせばこんな感じです。工夫次第でいい写真が撮れたんでしょうが、がっかりして引き上げてしまいました。
sanma3.jpg



でも、さすが五つ星。ゆっくり楽しませていただいた[南三陸ホテル観洋]さんでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭先の蜘蛛リコーDC-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。